パスワードを忘れた場合はこちら

イベント情報詳細

ランジェルジェ   振り返り・あなたの地図(行動計画)を描き・プレゼンしてみる120分

2017年06月06日(火)  19:00-21:00

東京都

渋谷区神宮前4-11-13
バルビゾン30 アクションセンター
会場案内

開催者:田中 勇人

スマスタ・マンスリー会員:月額会費10,000円(税別)で1ヶ月通い放題です。
スマスタ・1DAYチケット :3,000円(税別)でイベントに1回参加できます。

ランシェルジュDAYは、
『あなただからできることに気が付き、歩む地図を一緒に描く日』です。

このような内容であなたの目指すゴールに行くための計画の検証と設定を2時間で行います。
①前月の振り返り
②目指す方向を確認
③フューチャーマッピングを使い3ヶ月の行動計画を検証
④文章にし各自に落とし込みプレゼンテーション

ランシェルジュは、あなたと一緒に、楽しみながら地図を描くサポートをさせていただきます。

◆参加条件
ありません(フューチャーマッピングの講座を未受講でもご参加頂けます)

◆ランシェルジュDAYの魅力(おすすめポイント)
・計画を立てる必要性を感じているけど、ついつい忘れてしまう方
・3ヶ月行動計画をもとに、今月は何にフォーカスするかを明確にしたい方
・対話を通じて新たな視点を得たい方
・フューチャーマッピングがどんなスキルなのか知りたい方

◆参加頂いた方の声
「3ヶ月の実行計画ができあがってよかった」
「課題に対する実行計画で新たな視点を得ることができた」
「質問出しはいろいろな捉え方がおもしろい」

◆過去の開催レポート(『』はFMチャートタイトル)
2017/05/10 開催分『最高へ、さ、いこう!!!』
2017/04/04 開催分『フライを逃さずBigになる』

◆参考リンク(フューチャーマッピング関連)
事前に準備をして頂くことは特にありませんが、フューチャーマッピングのイメージを掴んで頂くために下記をおすすめしています。
・動画
フューチャーマッピング クイックスタート映像
・本
ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める

フューチャーマッピングのスキルを学びたい方は、下記の講座をおすすめしています。
・講座
フューチャーマッピング・ベーシック講座
フューチャーマッピング・アドバンス講座
フューチャーマッピング・マスター講座

◆ファシリテーターからのメッセージ
こんにちは。
田中勇人です。

私たちはどこかへ旅に行く時、多くの場合は目的地を先に決め、それから行き方を決めていくかと思います。

人生を一つの旅になぞらえたとき、目的地は決まっていますか?
そして、そこへ向かう行き方(地図)は決まっていますか?

ランシェルジュDAYでは、人生という旅の目的地を改めて確認していただき、3ヶ月の計画(地図)を作成していきます。

難しいことはありません。

改めて旅の目的地を思い出して頂き、そこへ向かう時間が充実したものになるよう、共に地図を作りましょう。人生という旅が、より充実したものになるようサポートさせて頂きます。

ランシェルジュ
フューチャーマッピング・認定ファシリテーター
田中勇人



関連リンク


パートナー

田中 勇人

タナカ ハヤト

Profile

フューチャーマッピング・認定ファシリテーター(2013年取得)

▽私の履歴書
1983年東京生まれ。
システム会社に入社後、9年7ヶ月の在職中にシステムエンジニア、プロジェクトマネージャーとして主にシステム開発と導入に携わる。
2013年より会社に勤めながら、個人の活動としてフューチャーマッピングファシリテーションを開始。10代の頃に後天的に身につけた傾聴力を活かして、個人やグループでのファシリテーションを行う。
2016年に退職。現在はファシリテーターとして活動を行なっている。

▽趣味
・人の話を聴くこと
・料理(重ね煮&土鍋ごはん、一汁一菜)
・読書(月50冊以上)
・断捨離
・体を動かすこと(20代までは水泳とスキー、30代はボルダリングとサイクリング)
・ドライブ、旅行(主に国内。面白かった旅行は車で四国八十八ヶ所。海外はラスベガスとグランドキャニオン)

キャッチコピー

一緒に笑いながらストーリーを作っている間に課題が解決!
フューチャーマッピングの不思議な魅力をお届けしています。

このパートナーに問い合わせる
現在募集しておりません。


Copyright © ALMACREATIONS All Rights Reserved.

PAGE TOP