パスワードを忘れた場合はこちら

イベント情報詳細

フューチャーマッピング  プロアクションミーティング

2017年06月09日(金)  19:00-21:00

東京都

渋谷区神宮前4-11-13
バルビゾン30 アクションセンター
会場案内

開催者:田中 勇人

スマスタ・マンスリー会員:月額会費10,000円(税別)で1ヶ月通い放題です。
スマスタ・1DAYチケット :3,000円(税別)でイベントに1回参加できます。

「積極的に行動する自覚を持った人が出会う場」、それがプロアクションミーティングです。

プロアクションミーティング(プロミ)では、2時間で毎回下記の3点を順に行います。
・先週の振り返り
・今週の計画(デモンストレーション。フューチャーマッピングを利用)
・今週の計画(各自の行動計画を作成)

日頃、お仕事やプライベート、またご家族のことでお忙しいと思います。
そのような忙しい日常の中で、心を落ち着けて振り返り、楽しく計画を作る場をご用意しています。

◆参加条件
ありません(フューチャーマッピングの講座を未受講でもご参加頂けます)

◆プロアクションミーティングの魅力(おすすめポイント)
・振り返りや計画を習慣化したい方
・フューチャーマッピングがどんなスキルなのか知りたい方
・フューチャーマッピングの進め方の復習をしたい方(講座に出たが使う機会がない、進め方が分からない、忘れてしまったなど)
・フューチャーマッピングをみんなで書いてみるとどうなるか知りたい方

◆参加頂いた方の声
「あまり進んでいなかった計画作成のヒントについて得ることができた」
「ちゃんとこの1週間が頭に入る」
「自分では得られない発想が得られた」
「どうしようー。とばくぜんとしていた不安が具体的な小さなステップで安心できたことです」
「1週間の振り返りをするきっかけになった」
「短い時間の中でも、本質的な課題に気づけるすばらしさを体験することができた」
「ストーリーが楽しかった。その中に重要なワードがあったことがよかった」

◆過去の開催レポート(『』はFMチャートタイトル)
2017/04/21 開催分『しみこんだ味わいのある人との出会い 〜大将、ありがとう!!〜』
2017/04/14 開催分『生んでくれてありがとう♡』
2017/04/07 開催分『スナイパー極楽へ行く♡』
2017/03/31 開催分『夫婦事業化計画!!』
2017/03/24 開催分『白玉の野望に目醒める悦び』
2017/03/17 開催分『1173日後の自分 1日目』
2017/03/10 開催分『手をつないで一緒に寝る親子』

◆参考リンク(フューチャーマッピング関連)
事前に準備をして頂くことは特にありませんが、フューチャーマッピングのイメージを掴んで頂くために下記をおすすめしています。
・動画
フューチャーマッピング クイックスタート映像
・本
ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める

フューチャーマッピングのスキルを学びたい方は、下記の講座をおすすめしています。
・講座
フューチャーマッピング・ベーシック講座
フューチャーマッピング・アドバンス講座
フューチャーマッピング・マスター講座

◆ファシリテーターからのメッセージ
こんにちは。
田中勇人です。

プロアクションミーティングでは、2時間の中で毎回フューチャーマッピングを描き、課題解決を行なっていきます。

いま目の前にある課題を一つひとつ解決していくことを積み重ねていく。毎週参加して頂ければ、月に3〜4つが解決していく計算です。

これを1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と続けていくとどうなるでしょうか。少なくとも、いまの延長線の未来とは違う未来になることは確かです。

ぜひ定期的に参加していただき、一つひとつ共に前へ進んでいく。プロアクションミーティングをご自身が更に前へ進む場所として活用して頂きたいと思っています。

ランシェルジュ
フューチャーマッピング・認定ファシリテーター
田中勇人



関連リンク


パートナー

田中 勇人

タナカ ハヤト

Profile

フューチャーマッピング・認定ファシリテーター(2013年取得)

▽私の履歴書
1983年東京生まれ。
システム会社に入社後、9年7ヶ月の在職中にシステムエンジニア、プロジェクトマネージャーとして主にシステム開発と導入に携わる。
2013年より会社に勤めながら、個人の活動としてフューチャーマッピングファシリテーションを開始。10代の頃に後天的に身につけた傾聴力を活かして、個人やグループでのファシリテーションを行う。
2016年に退職。現在はファシリテーターとして活動を行なっている。

▽趣味
・人の話を聴くこと
・料理(重ね煮&土鍋ごはん、一汁一菜)
・読書(月50冊以上)
・断捨離
・体を動かすこと(20代までは水泳とスキー、30代はボルダリングとサイクリング)
・ドライブ、旅行(主に国内。面白かった旅行は車で四国八十八ヶ所。海外はラスベガスとグランドキャニオン)

キャッチコピー

一緒に笑いながらストーリーを作っている間に課題が解決!
フューチャーマッピングの不思議な魅力をお届けしています。

このパートナーに問い合わせる
現在募集しておりません。


Copyright © ALMACREATIONS All Rights Reserved.

PAGE TOP