パスワードを忘れた場合はこちら

イベント情報詳細

読書会   【書籍付き】よりよく生きるための♡断捨離式・エンディングノート

2017年06月14日(水)  19:00-21:00

東京都

渋谷区神宮前4-11-13
バルビゾン30 アクションセンター
会場案内

開催者:齋藤 亜由子

スマスタ・マンスリー会員:月額会費10,000円(税別)で1ヶ月通い放題です。
スマスタ・1DAYチケット :3,000円(税別)でイベントに1回参加できます。

人生のエンディングは明日かもしれない。
ずっとずっと先のことかもしれない。
いずれにしろ、私たちは死ぬまでは生きてゆかねばならないー。
(はじめにより)

リーディングファシリテーターの齋藤亜由子です。
私はとても健康です。45年間、ほとんど風邪をひいたことがありません。
ところが、2011年6月4日に事故で死にました。
偶然、居合わせた看護婦さんに応急処置していただいて、生き返ることができました。

6年たって、思い返してみると。。
年齢も体調も関係なく、人は突然死んでしまう。
それなのに、死んだあとのことを何も考えていなかった。

という後悔の念です。

人生のエンディング

体験したはずの私でも、怖くて考えられません。
そんな時にこの本に出合いました。

「よりよく生きるための断捨離式エンディング・ノート」やました ひでこ著
http://ur0.link/E4Dd

人生の断捨離。
をすることで、すっきりした心で
これからの人生をより良く生きられる。

一緒に読書会を通じて
「人生の断捨離」をして、心を整えてすっきりしませんか?

・相続の準備をしておきたい
・モヤモヤしている日常をすっきりしたい
・心の中を断捨離したい
・ごきげんな毎日を送りたい

書籍をその場で読んで対話して理解していきます。

その中でワークシートに書きながら進めていきます。
こちらは、シェアしません。
一人で集中して取り組んでいただきます。

書籍はプレゼントいたします♪
他にも参考になる書籍も用意しておりますので、

「手ぶらでご参加」

いただけます。

夜の2時間で人生の断捨離のヒントを
お持ち帰りいただければ幸いです。

あなたのご参加をお待ちしております♪

【タイムスケジュール】

18:30~ 開場
19:00~ 読書会
      第1章 人生の幕切れに断捨離は欠かせない
      第2章 悔いのないエンディングへ向けての実践ワーク
      第3章 「プレ・エンディングノート」を作ってみよう
21:00  終了予定
      (進行状態により延長する可能性もございます)



関連リンク


パートナー

齋藤 亜由子

サイトウ アユコ

Profile

1971年10月19日生まれ。神奈川県横須賀市出身。
危うく中卒だったが3か月の勉強で公立高校に合格。
卒業後、派遣社員。芸能人の追っかけに夢中。

派遣契約が切れた頃、一本の電話がきっかけで芸能プロダクションに入社
紅白演歌歌手の後援会、コンサートでの物販(制作、販売、支払い)業務

2002年フォーリーブスが再結成。物販から抜擢されて初の女性付き人になる。
2008年仕事の限界を感じうつ病に。誰にも相談できず生まれて初めて読書をする。朝や出張先で読書会を開催。取材を受ける。
2009年メンバーの死去により解散、17年務めた会社を退職。書籍を講座化した「人生戦略ゼミ」を受講し「人生戦略」を設計。
2010年フリーとして、芸能界に復活。
2011年勝間塾・入塾
2014年芸能界の仕事終了。
2015年リーディングファシリテーター習得。ご縁で㈱almacreatinsスクール事業部

キャッチコピー

私の子供のころは家に本は一冊もありませんでした。
読書の習慣がなくても大丈夫です!一緒に楽しみながら一歩前へすすみましょう♪

このパートナーに問い合わせる
現在募集しておりません。


Copyright © ALMACREATIONS All Rights Reserved.

PAGE TOP