パスワードを忘れた場合はこちら

イベント情報詳細

読書会   アイデアを形にするため「今、最優先でするべきこと」とは?!

2017年07月19日(水)  19:00-21:00

東京都

渋谷区神宮前4-11-13
バルビゾン30 アクションセンター
会場案内

開催者:後藤 安賀里

スマスタ・マンスリー会員:月額会費10,000円(税別)で1ヶ月通い放題です。
スマスタ・1DAYチケット :3,000円(税別)でイベントに1回参加できます。

今月のテーマは「企画」です。

ここでは、あなたが持つアイデアを形にするために「今、最優先ですべきこと」を、本から見出したいと思います。

どれだけ素晴らしいアイデアも
どれだけ自信をもった提案も
世に出なければ意味がない?!

せっかくのアイデアも提案も台無しにしないために、「今、最優先ですべきこと」を見つける読書会です。

やりたいことはある
アイデアも持っている

けれども実際にそれを形にするために企画を立てようとすると、「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」と、いろいろすることが目について、今一番何をすればいいのかが分からない、、、

そんなあなたの迷いや不安を、「本」をツールに整理するための読書会です。


-----------
でも、なんでそんなことができるの?
-----------
それは、Read For Actionの読書会は、思考整理ができる読書会だからです。

この読書会はひとりで本を読むわけではありません。
数人が集まって読書をする会です。

どうにもならない状況に悶々としていても、打開策は生まれません。
けれども、人と話をすることで解決の糸口がみつかることは、少なくないものです。

しかも、テーマに沿って厳選された「本」を扱います。
なかには、「こんなものも?!」と思わず口にだしてしまうような本があるかもしれません。


-----------
そんな読書会に参加したらどうなるの?
-----------

同じテーマに集った仲間の言葉から、思いもよらない「いい方法」が見つかることでしょう。

そして厳選して選書された「本」はその道に精通した方の知識が詰まった「プロ」。
そんなプロフェッショナルを「先生」として、問答する読書会が繰り広げられるのです。
その先生が、「あれもこれもやらなきゃいけない、、、」に終止符を打ってくれることは、想像に難くありません。

だからこそ、あなたが今、最優先ですべきことがわかるでしょう。



せっかく出てきたアイデアですから、それを有効にしたいものです。
「せっかくのアイデアも提案も台無しにしないために、『今、最優先ですべきこと』とは?」をサブテーマに、「企画とは?」をお届けします。


ところで。
今回の選書では

「わかりやすさ」で有名なジャーナリストの池上彰さん
「思考の整理学」で有名な言語学者の外山滋比古さん

このお二人の著書を何冊かお持ちしたいと思います。

もちろん、あなたが「これを読みたい!」と思う本があればお持ちください。


今に必要な「やること」を見つけたり、「やっぱりこれでいい」と確信を得てみませんか?

あなたのご参加をお待ちしております!!


-----------
スマスタ読書会は、毎月のテーマに沿って、一般社団法人Read For Action協会認定リーディング・ファシリテーターが、ほぼ毎日読書会を開催します。
本を読んで学んだことやその場で得た 気づき・アイデアを仲間と共有し、行動につなげることができる読書会です。

ファシリテーターによって扱うサブテーマも選書も違いますが、各回1回こっきり。手ぶらで気軽に参加頂ける読書会でもあります。

ほんの少しでも「んん?!」と感じることがあれば、今すぐお申込みください!
-----------



関連リンク


パートナー

後藤 安賀里

ゴトウ アカリ

Profile

心と体を「笑顔」にするファシリテーター
外国語大学卒業後、パティシエを目指しフランスのパティスリーにて修行。現地で結婚するも生きる国を別ち日本に帰国。シングルマザーとして2007年国立大学法人に就職。育児と仕事とのはざまで葛藤を繰り返すなか、「体づくり」に出会い、自分の体と向き合うことで心の状態が安定してくることに気づく。仕事の傍ら本格的な心と体の学びのため、NLPで「心」を、推拿・ピラティスで「体」の研鑽を積み、2016年、大学病院における新病院再整備プロジェクトを軌道にのせ独立。現在、NLPを扱うボディワーカーとして〈呼吸〉に注目しながら「心」と「体」の両面にアプローチする心身調整を大阪市内で行っている。また、毎月「変容を促す読書会」Read For Action読書会を開催する傍ら、子育てやパートナーシップ、職場での「在り方」に悩む女性に向けた「きっかけよりそいの場」活動を行っている

キャッチコピー

みんなで集める「言葉」のジャングルから、その瞬間に、まさに自分が欲するピッタリの言葉を探りだす、まるで宝探しのようなゲームです。

このパートナーに問い合わせる
現在募集しておりません。


Copyright © ALMACREATIONS All Rights Reserved.

PAGE TOP